不動産業界ビル管理

【不動産業界】ビル管理会社から法人オーナーへの管理見直しの提案|テレアポ代行実績

マンション・ビル管理会社から、賃貸マンションや小規模ビルを所有する法人オーナー、資産管理会社への新規開拓をご依頼いただいた事例です。賃貸マンション・小規模ビルの管理受託について代表者、資産管理の担当者に電話し、現在の管理内容と管理費を比べる管理見直しの相談を設定しました。

法人オーナー
電話をかけた先
見直し相談
取得したアポ
2万円前後
アポ単価の目安
1件あたり

案件概要

守秘義務のため、企業名・サービス名は伏せて掲載しています。

ご相談企業マンション・ビル管理会社
商材賃貸マンション・小規模ビルの管理受託
電話をかけた先賃貸マンションや小規模ビルを所有する法人オーナー、資産管理会社
お話しした方代表者、資産管理の担当者
電話の切り口空室、修繕の進め方、今の管理会社への不満
アポの内容現在の管理内容と管理費を比べる管理見直しの相談
アポ単価の目安1件2万円前後

ご依頼前の課題

管理会社の変更は、オーナーが今の管理に不満を感じたときにしか検討されません。所有物件や現在の管理状況が分からないまま電話すると、「管理会社は決まっています」で会話が終わります。

電話の組み立て方

賃貸マンションや小規模ビルを所有する法人オーナー、資産管理会社に電話し、空室、修繕の進め方、今の管理会社への不満を切り口に話しました。進め方は次の3つです。

  • 物件情報をもとに、所有物件の種類と築年数をリストに入れてから架電する
  • 空室の期間、修繕の進め方、管理報告の内容など、今の管理で気になっている点を聞く
  • 管理会社の変更を前提にせず、現在の管理費と比べる見直し相談として打診する

検討時期が先の企業は、断られた理由と次に連絡する時期を記録し、次回の架電リストに回しています。

アポ単価の目安

アポ1件あたり2万円前後
アポの内容現在の管理内容と管理費を比べる管理見直しの相談

アポ単価は、リストの鮮度、商材の単価、決裁者へのつながりやすさ、過去の接点の有無によって変わります。はじめは少ないコール数で試し、反応のよい業態・役職・話し方に絞っていく進め方をおすすめしています。

よくあるご質問

どんな会社から、どんな商材のテレアポを依頼されましたか?

マンション・ビル管理会社から、賃貸マンション・小規模ビルの管理受託の新規開拓をご依頼いただきました。

誰に電話をかけましたか?

賃貸マンションや小規模ビルを所有する法人オーナー、資産管理会社に電話し、代表者、資産管理の担当者とお話ししました。

どんなアポを取りましたか?

現在の管理内容と管理費を比べる管理見直しの相談です。電話で契約を決めてもらうのではなく、課題と検討時期を確認したうえで日程を決めています。

アポ単価はどのくらいですか?

目安は1件2万円前後です。リストの条件、商材の単価、決裁者へのつながりやすさによって変わります。

案件ジャンル・カテゴリー

  • #不動産業界
  • #ビル管理
  • #テレアポ代行
  • #マンション・ビル管理
  • #マンション・アパート売買
  • #その他不動産管理

ビル管理の新規開拓、電話で商談をつくれるか試してみませんか

商材、電話をかけたい業態、リストの状態をお聞かせいただければ、電話の切り口と現実的なアポ単価の見立てをお返しします。

← 実績一覧に戻る

公式Xも更新中

テレアポ・営業ですぐ使えるトークや数字の見方を、毎日発信しています。

@tereapo_monster をフォロー
Produced by おこじょデザインシステム株式会社